Tommyball

コンセプトは「スポーツ×○○」。スポーツに関連するいろいろなものを書いていきます。

職場選びには「球場へのアクセス」も見ておけばよかったと思う

そんなわけで昨日雨で流れたの許せねえ(2度目

 

Game 22 阪神 - 巨人 (甲子園)

そんなわけで甲子園。

ちゃんと3試合ともチケット確保したのだが、よりによって昨日雨で流れるなんてな…

去年の9月にもそんな試合があったなあ。

あの時は3〜4回くらいで降雨中断、阪神園芸が土を入れたものの、ノーゲームになったから、びしょ濡れになった挙句中止になるよりはいいのかなあ。

と、無理やり自分に言い聞かせる。

 

で、今日だ。

先週も火曜日が雨で流れ、高橋優貴がスライド登板した結果打たれたので、今日は今村がそのまま行くようだ。

 

そして今日も1番・亀井。1日増えた休みは、ベテランにとってはいい休養日になってくれた…だろうか。

 

まあ仕事あるんで間に合わないんだけど。

 

そして甲子園の駅に着いた瞬間に先制してて笑う。

そして着いたら今村がフォアボールを出すなど。

 

f:id:tommy______m:20190530071125j:image

てかむっちゃ角。もはやフェンス越しに野球を見ている。

 

その今村がフォアボールのランナーだけで初回を切り抜け、2回には田中俊太のヒットと小林の鋭い当たり

 

…がファーストライナーになり、そのままゲッツー。残念。

 

その裏、今村は福留にヒットを打たれたものの。

 

そして3回。

f:id:tommy______m:20190530071651j:image

 

これで2-0。

 

余談なんだけど…

 

そして4回には大城もタイムリー。

今村のこのピッチングで3-0は安心して見てられる。数字以上の安心感的な。

 

…と、書いた瞬間に梅野の大飛球。

ゲレーロがフェンス側ギリギリで取った。こういうのはレフト中段だとよく見えるね。笑

 

無事フラグ回収…

 

 

そして結局今村は6回2失点のQS。

 

しかし8回には🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

 

澤村→中川でいけるかな。と思ったら。

まさかのマルテがレフトスタンド前列まで持っていった。

そしてあっさり崩れる澤村。

小林の盗塁阻止でなんとか同点で終わった。しかし一気に形成逆転だなあこれ…

 

ま、そりゃ…9回はお互い守護神だすよね…



なお。

丸のお散歩を持ってしても得点できず。

 

10回も抑えた中川皓太。これは山口鉄也が宿っている。

 

しかし田原、あっさりとランナーを出す。

炭谷ぃ…

 

そして12回へ。

 

 

……

 

………

 

f:id:tommy______m:20190530071639j:image

 

…は?

 

 

…なんか最後の最後で書く気が失せる負け方でした。

戦犯探しはしたくないけどさすがにもう一軍で見たくないレベルの内容の選手はいたよね。うん。

引き分けだったらまた印象も違ったのだろうけど…