Tommyball

コンセプトは「スポーツ×○○」。スポーツに関連するいろいろなものを書いていきます。

名古屋、名古屋、名古屋。

そんなわけで先週の広島に続いて名古屋に来た。

www.tommyball.jp

 

写真上げる上げる詐欺してる…早く上げます…

 

で、名古屋の友人とともに、人生初のひつまぶし

これまで鰻って、ヌメッとしてるというか、なんとなく苦手意識があったのだけど、うめえうめえ…

この鰻の脂の乗り方を美味しいと感じる日が来るなんて…

f:id:tommy______m:20190629173543j:image

というか名古屋駅は駅チカに名古屋グルメが充実してて最高である。

 

まあ本題はここからで。

 

Game 26 中日 - 阪神 (ナゴヤドーム)

最近ペース落ちてるなあ(小声

とはいいつつも来週はロッテが大阪来るのもあるし、神戸開催もあるから、来週はベースボールウィークの予定なんだけど…

 

まあ友人が阪神ファンということで、三塁側へ。

f:id:tommy______m:20190629175426j:image

 

パノラマも撮ったのだけど、パノラマって、見栄えいいけど結構ブログに上げるとなると別だよね…

 

友人「高山俊が見たい」

友人「て思ってたのに陽川が先発…」

 

矢野監督も左右病なのか?
ここ最近好調、レギュラー目前ともいえる状況だけに、高山には左右関係なく出てほしい…というのが友人の願いだったが、届かなかった。

 

友人「てか先発、青柳と大野かあ」

ワイ「ロースコアになりそうだね」

友人「予想スコアは?」

ワイ「3-2で中日とか?」

友人「リアルやんけ」

 

…と、いう予想通り、初回はお互い無得点に終わる。

 

しかし2回。

阪神は、陽川・木浪が連打で2アウトながら1,3塁のチャンスを作るが、9番・青柳が凡退。

その裏、青柳のピッチング。

竜の未来・高橋周平の、半ば敬遠のフォアボールの後、続く井領にもフォアボール。
7番・阿部にヒットが飛び出すと、8番・加藤はスクイズ

 

…が、ファール。

 

追い詰められたかと思ったが、ライトへのあたりが長打になる。

 

これで乱したか、青柳がピッチャー・大野にも内野安打を許してしまう。

 

その後は1番・平田のタイムリー、2番京田はセカンドゴロもこの間に1点が入り、3番大島がまたもタイムリーで続く。

 

復活した大野最初2回は危なげなかった大野を考えると、この5点は重たい

 

その後も大野は6回まで2塁を踏ませないピッチング。

 

一方のドラゴンズ打線は、4回裏には加藤のヒット→大野送りバントでチャンスを作り、ここでは無得点に終わるものの、5回には、変わった島本から、ヒットで出たビシエドがまさかの梅野から盗塁。これでかき乱されたか、青柳が井領にタイムリーヒットを許し、6-0となる。

 

阪神も6回には酷使無双・守屋が投げ、7回にはマルテ・陽川のヒットから、木浪のタイムリーでついに1点を返すも、1アウト1,2塁からの代打・原口、1番・近本が凡退し、1点どまり。

 

7回裏は小野が切り抜けると、8回のドラゴンズは、試合間隔があいたからこそできる技・5点差で勝ちパターン投入

ロドリゲスはデッドボールやヒットを許し、1, 2塁のピンチを招いたが、最後はマルテと代打・上本を連続三振に抑え、普通に切り抜ける。

 

というか8回裏。ファースト上本。

そしてピッチャーノウミサン。

ここからの見どころは、ファースト上本がボール回しで暴投したことくらいだろうか。w

 

結局、9回はマルティネスがしっかりと抑え、試合終了。中日が6-1で大勝となった。

 

 

 

 

 

うん。今度こそ写真はまた別途上げる。

 

名古屋駅に戻ってから友人と食べたきしめんの写真で許して。

f:id:tommy______m:20190630000419j:image