Tommyball

コンセプトは「スポーツ×○○」。スポーツに関連するいろいろなものを書いていきます。

明日で30試合観戦の大台に乗ってしまう

でも今日も今日とて野球に行く。

 

Game 29 オリックス - ソフトバンク (ほっともっと神戸)

予報は雨でずっとブチギレていたのだけど、意外となんとかなった。

f:id:tommy______m:20190706222910j:image

そんなわけでおそらく今年最初で最後の神戸へ。

外野でもよかった (なんならレフトでもライトでもどっちでもよかった) けどせっかくだしカメラを持って内野へ

内野Aの前の方でもファンクラブ割引で2,800円という。オリックス最大の良さはチケットの安さ…(小声

 

なお三塁側内野席はホークス一色の模様。オリックスグッズしか持ってきてねえ…肩身狭い…

そしてびっくりするくらいネットが低いメジャーの球場かよってくらいネットがない。

 

そういえばK-鈴木が初回は3者連続三振。

 

しかし、2回にはデスパイネ、3回には甲斐拓也が、それぞれホームラン。

三塁側の内野席は、徐々に「今日もいけるっしょ」的な雰囲気に。

 

その裏、安達のヒット、福田周平が内野ゴロでランナーが入れ替わると、その福田が牽制で誘い出されるも、二塁に進む。

そして3番中川のタイムリー。

 

5回表には匠・内川の見事なタイムリーで2点を追加し、一気に勝ちムードになったソフトバンク。

しかし、5回裏には松井雅人さん移籍後初ヒットとなる内野安打と、福田周平のヒット、そして…

佐野のプロ初ホームランは大きな同点スリーラン

ここまで安定していた大竹、いけるムードだったソフトバンクに、一矢報いる形になった。

 

てか屋外ナイターはこういう風景の変化も楽しみのひとつね。

f:id:tommy______m:20190706222906j:imagef:id:tommy______m:20190706222914j:image

6回にはピッチャー交代。

 

7回にはマレーロのタイムリーで勝ち越したオリックスだったが…

8回には松田熱男が2アウトから逆転ツーラン。

その裏、モイネロが投げるが…

福田周平に頭部死球。

ヘルメットは吹っ飛び、ヘルメットに当たったボールが、三塁側スタンドのネットのないエリアまで飛んで行った。

当然、危険球退場なのだが…

 

福田帰ってきた。

 

しかも盗塁決めおった。

 

びっくりするタフネスぶり。これはまさにバリバリ最強No.1なのでは

 

結局その熱男の熱男が決め手となり、6-5でホークスが勝ったのだけど…
f:id:tommy______m:20190706222900j:image

結局あつおがあつおした1日だった。

また写真は後日あげる…と言って溜まっていく。

そろそろどこに何をバックアップしたか管理しないとやばい

 

そしてオリックス戦、ライトスタンド以外で見た日の全敗が継続 (これで5戦5敗)。

明日はライトスタンド。果たしてライトスタンド無敗神話が途切れるのが先になってしまうのか… (ここまで2勝1分0敗)

不安だ…竹安くんたのむ…