Tommyball

コンセプトは「スポーツ×○○」。スポーツに関連するいろいろなものを書いていきます。

山川穂高のホームランのペース vs. 中の人の観戦ペース

ひっそりとインスタ始めました。

ブログに載せてるような写真、過去の観戦時の写真をひっそりと上げていきます。

 

https://www.instagram.com/p/B0BfEoXjdHO/

#プロスピ2019 販売記念に初投稿野球場で撮った写真とかをつらつらと上げていこうかなと思いますまずは、2019/6/2 バファローズ vs. ファイターズ内野A席から#オリックスバファローズ #バファローズ #力を求める限り #幾多の困難乗り越え #前人未到の境地 #辿り着く男の名は #吉田正尚 #マッチョマン

 

 

Game 32 西武 - オリックス (メットライフドーム)

まあ今日も今日とて野球行くんですよね。

というか令王ユニ配布日が主目的という説しかないんですよね。

 

チェルシーと令王ユニのために帰省した、みたいな。

 

 

そんなわけで黙って西所沢で電車を待つと、駅のホームも令王仕様に。

f:id:tommy______m:20190721211134j:image

 

そして「乗ればよかった」特急がやってくる。

なお単線に入るため信号待ちで停車していたのだけど…

 

結局1本後の西武球場前行きの電車に飛び乗り、ダッシュでゲートまで向かう。

スタメン発表の映像の真っ只中で席についた。あぶねえ。

f:id:tommy______m:20190721211125j:image

そんなわけで。

f:id:tommy______m:20190721211130j:image

今日はここから。というか応援団のリードが目の前じゃないか。

 

メンバー表交換のときに「めんばーひょー!」と聞こえてきたので、これは近くにミラクルゲームニキがいるなと思っていたら、まさかまさかで、結構近かった。

 

試合はニールと荒西の投げ合い。

荒西は、現地観戦時には、広島戦では好投したがロッテ戦では打たれた印象。

 

しかし今日も先制したのはオリックス。

吉田正尚にツーベースが出ると、モヤの移籍第1打席ぶりのホームラン。

 

その裏、源田がスリーベースで出塁し、外崎の内野ゴロの間に帰還。1点を返したが…

 

金子さんは今日も相変わらず。

 

2回の裏から4回表は、盗塁失敗やゲッツーもあり、双方3人で攻撃が終わる。

 

そして4回裏、外崎のヒット、そして山川のピッチャー強襲の当たりはリクエストの末内野安打になり、中村の内野ゴロの間に外崎が生還し同点。

 

5回はお互い無得点に終わるが、6回。

ここまでは好投だったニール、一振りに泣く。

しかし、そこから3人で抑えると、1点を追うライオンズは、その裏。

 

まずは、源田がフォアボールを選ぶ。

そして外崎がヒットで続くと、源田が3塁に進む。

さあ、4番・山川。なんとか外野に飛ばしてくれ…

 

ここで外野では清原チャンテが発動。

大移動していたら…

これは行っただろう、という強烈なあたりが左中間へ。

 

久々の30号ホームランは、逆転スリーラン。前もどすこいできた気がするが、やっぱり現地でやるどすこいは盛り上がるんだよなあ。

(「調子乗っちゃって」派だったけどどすこいの方が盛り上がってる…)

何はともあれ、西武がこれで一気に5-3とひっくり返した。

 

7回は平井プロが無失点に抑え、その裏には岡田ヒット→木村送りバントからの秋山タイムリーで3点差に。

 

外崎のタイミングでピッチャー変えるとミラクルゲームが最後まで流れるんだって…

 

不安だった8回も、マーティンがソツなく抑え…

るかどうかグレーだったのだけど、吉田正尚は併殺で、リクエストの結果も覆らず。3人で抑えた形に。

 

そしてその裏。中村に自打球があり2ストライクから交代する、という不穏な出来事があったが…

 

栗山のフォアボールからチャンスを作り、代走熊代に沸き、金子侑司がスリーベース。岡田が金子を返し…たところで試合は決していた感があるが、そこからエップラーの2度の暴投でさらに2点が加わる。

 

最後は途中まで肩を作っていた増田ではなく、平良が投げ、抑える。

f:id:tommy______m:20190721211119j:image

 

ということで初・芝生席はどすこいに助けられて大勝利。

 

あとはおかわりくんの無事を祈るだけだ。